コトミチカ

大学10回生のサラリーマンの日記

0331 週末日記

最近、物忘れが激しいのでこれから日記を書くことにします。たまに。

3/31

f:id:aralumis:20170404214111j:plain:w300





職場の飲み会。木屋町で二次会、三次会の流れ。離散後、馴染みの店で5時まで呑んだ。帰り際、停めていた自転車がないことに気づく。撤去される時間でもない。高瀬川にも落とされていないので盗難だと認めるしかなかった。くやしい。

正午すぎに家を出る。予めチケットをとっていた映画「ジャッキー」を観た。
寝不足で中盤はほぼ寝てしまった。鬱屈な映画だったけどもう一度観ると思う。

16時頃:昨晩同席した先輩から誘われて近所のバーでビールを一杯。続けて立呑屋でハイボール

夜は河原町無印良品でカレーを3種買った。マトン・マッサマン・グリーン
居酒屋で今季最後のモツ鍋を食べた。美味しかったけど、辛さの許容範囲をちょっと越えていてつらい。

4/1

10時過ぎに交番で盗難届を提出。京都に来て何回目だろうか。
面倒くさい手続きだけど愛想のよい警官さんにあたったので心が少し救われた。
カブで蹴上インクライン平安神宮〜夷川発電所を回ったが桜は1、2分咲程度。また来週に来訪予定。
f:id:aralumis:20170402120821j:plain:w600

早起亭でカレーうどんを食べた。
R大の入学式帰りらしき家族と相席(大テーブル一つなので必ず相席になる)
京 聖護院 早起亭うどん